予想付きコラム【一般 日本財団会長杯争奪戦】丸岡正典が準優12R1枠も「伸び良くない」/芦屋|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは現在ボートレース芦屋で開催中の一般戦、日本財団会長杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは予選最終日となる今日の3日目の2走を3着2着とし、辛くも準優戦12R1号艇を手にした丸岡正典選手だ。

得点としては予選トップ通過とはなったものの、機力には納得していない模様で、どこか渋い顔だ。

機力に不満をもらしながら丸岡正典(40=大阪)が準優1枠を射止めた。

12Rで2着に踏ん張り滑り込んだ。「伸びは良くない。あとの足は松田(大志郎)君以外なら変わらない」と足自体は中堅級。準優12Rで松田との直接対決。機力劣勢をテクでカバーできるかが優出への鍵となりそうだ。

日刊スポーツ

今日の後半12Rもなんとか2着に滑り込んだ格好で、丸岡選手いわく今節の相棒である3号機については伸びも良いわけでなく、足も並程度という印象のようで、決して油断は出来ない状態のようだ。

実際、今日の12Rで敗れた松田選手は得点率で言えば丸岡選手以上。明日の準優でも直接対決となるだけに2日連続で負ける訳にはいかないだろう。

記事の通り機力が劣勢な以上、好枠と技術を活かして優出を目指すしか無いだろう。この準優で逃げ切れるようなら、一気に優勝まで見えてくる。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006230000393.html

一般 日本財団会長杯争奪戦 4日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた丸岡正典選手が登場する4日目12Rの準優戦より。

コラムで書いた通り、1枠で登場となる丸岡選手だが機力的には微妙の一言。2枠には得点率なら今節丸岡選手以上となる松田大志郎選手が登場するという事で、最大のライバルはこことなるか。

当地勝率を見ても機力を見ても有利なのは松田選手というのは間違い無さそうで、1着に狙うならこちらになるか。

丸岡選手も対抗としては期待値十分で、1着松田選手、2着丸岡選手で決め打ちしても良いかもしれない。

その場合は3着を4艇構成にしても問題ないだろう。当然、松田選手が勝たないと大外れだ。

6/24 芦屋 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2
2着 1
3着 3、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。