予想付きコラム【SG グランドチャンピオン】上野真之介が連勝 ダッシュなら伸びるぞ/宮島SG|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース宮島で開催中のSG グランドチャンピオンより。今日で2日目のレースが終了となった。

記事に取り上げられているのは今日の2日目9Rを6枠からまくって勝利し、万舟を演出した上野真之介選手だ。

9Rは寺田祥選手や福来剛選手など強力なメンバーも揃う中、トップスタートからのまくり一閃で勝負を決め、初日からの2レースを連勝とした。

上野真之介(32=佐賀)が初日から連勝を決めた。

9R・6枠の大外から伸びを存分に発揮し、一気にまくって1着。「正直、スタートは分かっていないけど、ダッシュからだと伸びていきますね」と笑顔を見せた。伸びなら、徳増秀樹にも匹敵する足だ。

3日目は6R・4枠、11R・3枠の2走。スローを克服して、上位着を積み重ねる。

日刊スポーツ

上野選手はこれでも「正直スタートは分かっていない」との事。ただ今節の相棒である72号機はダッシュからなら伸びるという評価のようで、記事によればその伸びは徳増選手の45号機に匹敵するとか。

明日の3日目は2走で、前半は6Rに4枠、11Rに3枠からの登場となる。スローからでも勝てるようであれば、このまま優出まで一直線となるかもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006240000665.html

SG グランドチャンピオン 3日目 11R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた上野真之介選手が登場する3日目の2走のうち、後半の11R予選より。

インには徳増秀樹選手、2枠には篠崎仁志選手が登場とイン側がかなり熱い展開となりそうだ。

2枠の篠崎選手は初日に転覆してしまっているが、今日の2日目ではしっかりと勝利している事からエンジンへの影響は軽微と見られ、低く見積もる必要はなさそうだ。

ここは単純に1~3枠での決着確率が高そうで、3艇のボックス買いでも良さそうなものだがとりあえずはフォーメーションで考えてみる事にしよう。

上野選手の72号機の伸びの良さはこの2日間で証明済みという事で、やはりここは上野選手を信頼か。そうなれば対抗はインの徳増選手で決まりで、1着2着は固定しておきたい。

3着は混戦模様となる可能性があるという事で、残り全艇買ってしまっても良いだろう。

6/25 宮島 11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 1
3着 2、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。