予想付きコラム【一般 サンスポグリーンカップ争奪戦】藤岡俊介、前節Vの好リズムで地元好走を誓う/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で開催となる一般戦、サンスポグリーンカップ争奪戦より。

記事に取り上げられているのは初日メインの12R記者選抜戦に1枠で登場する地元勢の藤岡俊介選手だ。

今日の前検で藤岡選手が引いたエンジン55号機は複勝率25.0と数値としては微妙な所ながら、エンジン交換時期を考えると数値は参考程度と思って間違いないだろう。問題は実際の手応えだ。

初日12R記者選抜戦の1枠に座る藤岡俊介が、複勝率25・0%の55号機を引いた。「少し重たさがあったが、伸びは悪くないのでペラで調整していく」と手応えはまずまず。前節の大村で優勝を飾るなどリズム良く乗り込んでおり、過去5回優勝している地元で、約2年ぶりの優出を狙う。

日刊スポーツ

この55号機に関しては少し重たさがあると感じたようだが、伸びが悪い訳ではないという事で、ペラを叩いての調整をメインにしていくようだ。

記事の通り藤岡選手は前節の4日制大村ナイター一般戦ではほぼ2連対を外さず優勝。勢いに乗っていると見て間違いないだろう。

まして今節は何度も優勝経験のある地元水面という事で、優勝候補の一角と見て良さそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006260000855.html

一般 サンスポグリーンカップ争奪戦 初日 12R 記者選抜戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた藤岡俊介選手が登場する初日の2走のうち、後半の12R記者選抜戦より。

インで登場の藤岡選手。地元の有利も考えると本命としたい所だがここは2枠の吉村正明選手も外せない1艇となる。

当地勝率は藤岡選手以上で、機力的にも良さそうという事で1枠2枠を1着2着に固定というのが最も的中率が高まりそうだ。

3着は広めに取っても良さそうだが、3枠の森定選手の機力がかなり微妙で、ここを外して4枠5枠という事で良いかもしれない(5枠の片岡選手の12号機の複勝率も大概だが)。

6/27 尼崎 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2
3着 1、2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。