予想付きコラム【G2 尼崎モーターボート大賞】山田祐也が2連対発進、直前節Fで冷静さばき/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース尼崎で開催となったG2 尼崎モーターボート大賞〜まくってちょ〜うだい!!〜より。

記事に取り上げられているのは初日の2走を2着1着として2連対発進となった徳島の山田祐也選手だ。

前半の5Rでは5枠での登場だったがイン逃げを決めた鳥居塚選手にしっかりと内から食らいついての2着、後半の10Rでは危なげなくイン逃げを決めて2着1着。初日をまずは得点率4位として好発進だ。

山田祐也(31=徳島)が初日2連対スタートを切った。5Rで5コースから最内を突いて2着を確保すると、10Rは危なげなく逃げ切った。「ペラをやって伸びが良くなりました。足は中堅はあると思う。戦える足です」。複勝率38・6%の1号機に、満足そうな笑みを浮かべる。直前節でFを切ったばかりだが、むしろ冷静にレースできている印象だ。

日刊スポーツ

今節の相棒である複勝率38.6%の1号機の感触は良いようで、ペラをたたいた事で伸びもアップしており中堅レベルの足はあると納得ムード。

記事にもある通り前節でフライングを切ったばかりだがスタートタイミング的に見れば特に焦るでも、抑えすぎるでも無く落ち着いており、F持ちという点は特に問題にならなそうだ。

明日の2日目は12R予選に4枠からの1走。インには守田俊介選手、5枠には初日5Rで敗れた鳥居塚選手も登場。ここを勝利出来れば今節の優勝争い上位に入るだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007140000592.html

G2 尼崎モーターボート大賞 2日目 12R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた山田祐也選手が登場する2日目12Rの予選より。

インには初日のドリーム戦にも登場した守田俊介選手も登場。守田選手の初日ドリーム戦は2枠から.01のトップスタートを決めたものの最終的には5着に終わり不完全燃焼。インから登場のこの2日目はイン逃げを狙うだろう。

とはいえ初日の成績や機力から考えればメインで押さえたいのは山田選手となるか。ここは思い切って1着固定で問題ないか。

2着には守田選手、重木選手を押さえ、3着には鳥居塚選手という構成にする事にした。鳥居塚選手は全国勝率はそこそこながら、この尼崎は好相性という事も加味すると、守田選手と2着3着を入れ替えるのもありかもしれない。

7/15 尼崎 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 1、3
3着 1、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。