予想付きコラム【G2 尼崎モーターボート大賞】篠崎仁志「まくり賞」2万円×2本ゲット/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中のG2 尼崎モーターボート大賞より。

記事に取り上げられているのは今日の2日目の2走、前半の5Rでは大外からまくり一閃、後半9Rでは2コースからまくって連勝、2万円の「まくり賞」を2本も手にした篠崎仁志選手だ。

初日のドリーム戦でもイン逃げを決めて勝利している篠崎選手はこれにより2日目までの3走を全勝。得点率ランキングでもトップとなっている。

篠崎仁志(32=福岡)が「まくり賞」(2万円)2本をゲットした。5Rで大外まくりを決めると、9Rでは2コースからまくった。「(6コースまくりは)狙っていたわけではない。エンジンのおかげですよ」と、相棒14号機の仕上がりに笑顔を見せた。初日から3連勝で、得点率トップを走る。SGオールスターを制した勢いは、まだまだ止まらない。

日刊スポーツ

前半5Rで見せた6コースからのまくりは「狙っていたわけではない」との事で、やはりエンジンのパワーの為せる技と謙遜して見せた。

今節の相棒であるエンジン14号機は複勝率55.10と高水準。これだけのエンジンに篠崎選手が乗ったとなればここまでの結果も納得と言った所だろう。

SGオールスターでも優勝してみせた篠崎選手は現在の獲得賞金ランキングでも3位。今年の主役の一人と言っても過言ではないだろう。

明日の3日目は11R予選に5枠からの1走。有利な枠ではないもののこの勢いなら更に連勝を重ねるに違いないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007150000576.html

G2 尼崎モーターボート大賞 3日目 11R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた篠崎仁志選手が登場する3日目11R予選より。

篠崎選手は5枠での登場となるが、強力なライバルも不在の1戦という事ではここまでの勢いも加味すれば必勝だろう。

問題は3着以降という事になるが、やはり1枠2枠の期待値が高いのは当然の事ながら、6枠のA2青木玄太選手に注目。当地勝率は篠崎選手に迫る7.06、2日目を終えて1着2回、2着1回で得点率ランキング2位となっている事からこは押さえたい所だ。

大外という点が気になる所が、勢いという点に関しても篠崎選手に次ぐだけに、イン勢よりもアウト勢を重視した組み立てが正解だろう。

7/16 尼崎 11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 5
2着 2、6
3着 1、2、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。