予想付きコラム【G2 尼崎モーターボート大賞】大塚康雅「思い切って行く」G2初優出狙う/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日で予選が終了したボートレース尼崎のG2尼崎モーターボート大賞より。

記事に取り上げられているのは今日の4日目の2Rで2コースから勝利し、G2戦で初勝利を決めた大塚康雅選手だ。

3R後には水神祭も行われ、G2初勝利を祝福された大塚選手。今節は初日が誕生日という事もあり、一生の思い出に残るG2になったに違いないだろう。

大塚康雅(25=東京)が、2Rで2コースから差し切り、G2戦初勝利を挙げた。

3R終了後には水神祭が行われ、東京支部先輩の長岡茂一、杉山貴博らに水面に投げ込まれた。「今節は誕生日(15日に26歳)を迎えたので、1勝したいと思ってました。スタートも決まりました」と笑顔。勢いに乗って9Rも勝ち、準優進出まで決めた。「思い切って行く」という準優12R6枠から、ひと波乱をもくろむ。

日刊スポーツ

大塚選手は初勝利で完全に勢いが付いたのか、はたまた水神祭で運が付いたのか、後半の9Rでは3艇のフライングにより恵まれ勝利で連勝し、準優戦進出まで決めてしまった。

3艇のフライングは流石に色々災難だが、それでもこの局面での連勝で準優進出は「持っている」と言わざるを得ないだろう。明日の12Rも、波乱が起こるかもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007170000618.html

G2 尼崎モーターボート大賞 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた大塚康雅選手が登場する5日目12Rの準優戦より。

1枠には今節優勝候補筆頭と見られ、実際にオール3連対で予選トップ通過を果たした篠崎仁志選手が登場。当然大本命だろう。

記事に取り上げられた大塚選手は普通に考えれば舟券には入らないが、今日の4日目の「持っている」流れを見ればもしかする可能性はないではない。

とはいえ、「予想」としては流石に加えられず、基本的には的中を重視した篠崎選手1着固定が正解だろう。

対抗は素直に2枠3枠。カドの山田祐也選手もなかなか機力的にはあなどれず、1~4枠での組み合わせが無難か。

7/18 尼崎 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、3
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。