予想付きコラム【SG オーシャンカップ】峰竜太が好感触「桐生選手より良かった」/鳴門SG|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース鳴門で開催となるSGオーシャンカップより。

大注目の夏のSGから記事に取り上げられているのは初日12Rのドリーム戦に3枠で登場となるボート界のスーパースター、峰竜太選手だ。

峰選手が今日の前検で引き当てたエンジンは25号機。数字だけで見れば複勝率47.06と高水準だが、この時期だけに数字だけではなんとも言い難い。実際の感触はどうだったのだろうか?

初日12Rドリーム戦3枠の峰竜太(35=佐賀)が早くも好感触を見せた。いつものようにペラは早々と自分の形にたたいた。特訓では伸びを中心に強めだった。

「バランス型だけど、伸びはいい。桐生(順平)選手と足合わせをして、自分の方が良かった」と早くも機力に自信を見せた。今年はすでに10度の優勝を飾っているだけに、機力を発揮すれば初日から怖い存在となる。

日刊スポーツ

記事によればいつものように早速自分の形にペラをたたいた峰選手。実際の感触としてはバランス型ながら伸びは良く、桐生順平選手の65号機よりも良かったと早くも納得ムード。

今節も当然ながら優勝候補の一角である事に疑いはない。明日の初日12Rドリーム戦は登場する全員がSG覇者という激戦。ここを制すれば、今節の行く末も占えると言えるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007200000685.html

SG オーシャンカップ 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた峰竜太選手が登場する初日12Rのドリーム戦より。

コラム部分でも触れた通り、メンバー全員がSG優勝経験のある超豪華な組み合わせとなっている。

今日の前検では峰選手の動きが抜群だったようだが、多少の機力の不利があっても1枠の桐生順平選手は流石に強力で、ここは桐生選手有利と言っても差し支えないか。

安全策を取るのなら1着に桐生選手と峰選手を両方入れ、どちらかを信頼するなら単独という選択になるだろう。今回は桐生選手を信頼し、2着も峰選手で固定とした。

3着は残り全員を入れても良い所だが、多少絞って瓜生選手、松井選手、井口選手とした。

7/21 鳴門 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 3
3着 4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。