予想付きコラム【G1 びわこ大賞】馬場貴也が鮮やかなまくり差しでDR快勝/びわこ|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレースびわこで開催となったG1びわこ大賞より。

記事に取り上げられているのは今日の初日12Rの戦国ドリーム1で3枠からまくり差しを決めて勝利した馬場貴也選手だ。

G1のドリーム戦という事で超豪華メンバーが揃ったこの戦国ドリーム、トップレーサーたちの意地のぶつかりあいという事でスタートタイミングは全艇.07~.14とやはりハイレベルだった。

馬場選手は.10のスタートからまずは2枠の篠崎選手をまくり、2Mでは先行していたインの松井繁選手に先マイを決めて勝負あり。G1で幸先の良いスタートとなった。

馬場貴也(36=滋賀)がまくり差して戦国ドリーム1を制した。2枠篠崎元志をまくって、先行態勢をとる松井繁の内を差してバック並走。2Mで先マイを決めた。「ほぼ無風だった。でも少しうねって波があったから、丁寧な操縦を心がけた。1周目の乗り心地は良かったけど、2周目から良かったり良くなかったり。調整が必要ですね」と課題を挙げる。それでも松井や篠崎、菊地孝平らを破っての白星は価値が高い。連勝発進の丸野一樹とともに地元勢をけん引する。

日刊スポーツ

今節の相棒である31号機は数値の上では複勝率65.12とハイレベルながら、やはり交換時期も考えると額面通りに受け取る訳にも行かないだろう。

実際、1周目の乗り心地は良かったものの2周目からはやや不安定さを感じたようで、調整の必要性を感じたようだ。

明日の2日目は1R予選に1枠から、7Rに2枠からと好枠の2走。ここも連勝して準優進出に弾みを付けたい。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007300000500.html

G1 びわこ大賞 2日目 7R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた馬場貴也選手が登場する2日目の2走のうち、後半の7R予選より。

馬場選手は2枠で登場。松井選手や峰選手といった強敵を下した今日のドリーム戦を見ればここは勝利を期待して良い所だろう。

メンバー的には初日に目立った成績だった選手もおらず、連勝で得点率ランキング独走体制に入る可能性は十分だ。

逆に言えば、このレースで勝利するのは馬場選手に違いないと確信が持てるが、2着3着の的中が高難度。

無難に1枠の南選手は押さえ、初日の2走を4着1着としている6枠の吉村選手も押さえたい所だ。

2着はこの2艇で良いとして、3着は全部押さえても良いかもしれない。

7/31 びわこ 7R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2
2着 1、6
3着 1、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。