予想付きコラム【G1 びわこ大賞】小池修平が4カドまくりでG1初出場初勝利/びわこ|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは引き続きボートレースびわこで開催中のG1びわこ大賞より。

記事に取り上げられているのは今日の2日目の6Rで4カドから豪快にまくってG1初出場初勝利を挙げた小池修平選手だ。

小池選手の今節の相棒である49号機は複勝率23.08と決して良い数値では無く、実際に初日は今ひとつな印象を受けたが、この2日目にはしっかり上積みしてきたようだ。

小池修平(25=大阪)が、G1初出場初勝利を挙げた。

6Rは4カドからコンマ05のトップスタートを決めて、豪快にまくった。「スタートは全速で行って、入っていると思っていた。初日は全然合ってなくて、ペラ調整と試運転でターンがスムーズになった。エンジンは問題ないのでレースに集中するだけです」と笑顔を見せた。10R後にはピット内で水神祭が行われ、先輩たちから祝福を受けた。

日刊スポーツ

この勝利した6Rのスタートは全速でいったという小池選手。峰竜太選手や原田篤志選手ですら.10以下のスタートタイミングの中、.05というぶっちぎりのスタートを決めてみせた。

G1初勝利がトップレーサーである峰選手を破ってというのは大金星と言っても良いだろう。

後半の10R後には水神祭も行われ、G1初勝利の祝福を受けた。

明日の3日目は11R予選に6枠からの1走。大外からという事で厳しい戦いになるのは間違いないが、初のG1で更なる勝利を目指す事は間違いないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007310000585.html

G1 びわこ大賞 3日目 11R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた小池修平選手が登場する3日目の11R予選より。

インには今垣光太郎選手が登場。4枠には今節2勝と好調の丸野一樹選手も登場で、6枠からの小池選手には分が悪いか。

予想としては当地でかなりの勝率を誇る今垣選手が中心という事で問題は無いだろう。対抗はやはり4枠の丸野選手で、基本的にこの2艇で1着を争う事になりそうだ。

次点では2枠の永井選手がやはり無難な所で、アウト勢2艇は穴狙いとなる。今回は再びの全速スタートに期待して、小池選手も押さえてみる。

8/1 びわこ 11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4
3着 2、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。