予想付きコラム【G1 びわこ大賞】「神風吹いた」西山貴浩がG1初優勝へ/びわこ|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレースびわこで開催中のG1びわこ大賞より。いよいよ明日が最終日となる。4日目で峰竜太選手が病気によりまさかの途中帰郷となったが、だからこそチャンスが回ってきた選手も居るだろう。

記事に取り上げられているのは今日の準優11Rでインの馬場選手の失速の隙を逃さず差して優勝戦1号艇を手にした西山貴浩選手だ。

走りもトークも絶好調! 西山貴浩(33=福岡)が、風を味方に優出を決めた。

準優11Rはイン馬場貴也がスタートを決めて先マイ態勢に入るも、うねりに乗って失速。西山がその内を冷静に差し切り、バックで抜け出した。「特訓後から風向きが(追い風に)変わった。神風が吹いて水面が助けてくれた。ついてました」とびわこのうねりに感謝を述べた。3枠桐生順平の3カド奇襲にも「(4日目12Rで)2カドがあったので普通に見えました」と絶“口”調。「伸び型で水面が荒れてくれた方がいい」と神風再来を願った。

日刊スポーツ

記事の通り走りも口も絶好調と言った所で、準優はびわこの「神風」に助けられたとの事だ。

今節の相棒である15号機は伸び型という事で水面が荒れた方が良いと明日の優勝戦でも神風に期待しているようだった。

昨日の2日は父の誕生日だったとの事で、その父への誕生日プレゼントとしてG1初優勝を贈ると宣言。強敵揃いだが、この勢いならイン逃げでG1初優勝だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008030000532.html

G1 びわこ大賞 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた西山貴浩選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

1号艇で登場となる西山選手がやはり優勝候補筆頭と言っても良いだろう。G1の優勝戦という事で豪華メンバーの競演となるがG1初優勝に賭ける思いは大きいはずだ。

最大のライバルはカドに登場の帝王、松井繁選手。松井選手ほどの選手となればどの水面でも言える事だが、ここびわこの水面との相性は良くまくり差し一閃で決着、という展開も十分考えられるだろう。

基本的には西山選手を推したいところだが、1着には松井選手も押さえたい。対抗は馬場選手だろうか。

8/4 びわこ 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4
3着 2、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。