予想付きコラム【G1 レディースチャンピオン】北陸のホープ西橋奈未が大暴れを誓う/多摩川PG1|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース多摩川で開催となるP・G1、レディースチャンピオンより。

記事に取り上げられているのは今回がレディースチャンピオン初出場となる西橋奈未選手だ。

今期は現在の所勝率6.18、2連対率44.10%とかなりの高水準で、北陸勢のホープとして期待されているのがこの西橋選手だ。

目標の一つであったレディースチャンピオン出場を果たす事になったが、もちろん、出場出来れば満足というレーサーは居ないだろう。

西橋奈未(24=福井)の鼻息が荒い。レディースチャンピオンは初出場。「ひとつ目標をクリアできました」と感想を口にした。

駆る45号機については「特別出ることはなかった」と複勝率(52・5%)を思えば物足りなさを覚えた。ただ気合乗りは抜群。「優出は絶対にしたい。そのためにも準優はひとつでもいい枠で乗れるようにしないと」。初日の出番は7R。北陸のホープが大暴れを誓う。

日刊スポーツ

そんな西橋選手が今日の前検で引き当てたのエンジン45号機は複勝率52.5%とかなり高水準。初降ろしが5月という事も考えると数値をそのまま信用は出来ないものの、素性は悪くない。

西橋選手の印象としては「パッとしない」というのが正直な所のようで、まずはパワーを引き出す必要がありそうだ。

記事の通りレディースチャンピオン初出場という事でかなり気合が入っているようで、優出を絶対条件の一つに設定。そのためにも準優での好枠は前提条件だろう。

初日は7Rに4枠からの1走。インには女子レーサー上位の中谷朋子選手ほか、A1レーサー3選手が登場と相手にとって不足なし。ここを崩して初日いきなりの白星スタートを狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008040000533.html

G1 レディースチャンピオン 初日 7R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた西橋奈未選手が登場する初日7R予選より。

西橋選手は4枠で登場。成績は上昇しているとはいえ、ここ多摩川での相性はそこまでだろうか?今節の相棒45号機は複勝率52.50と数値上ではかなりの好素性だが、今日の特訓ではあまり好印象ではなかったのが気がかり。

インには中谷朋子選手が登場、ここはやはりこの中谷選手が順当に本命と見て良いだろう。

対抗は機力も高く多摩川とも好印象の2枠川野選手か。エンジン複勝率はいまいちながら、当然ながら寺田千恵選手や香川素子選手も見逃せない所で、なかなか予想は困難なレース。

西橋選手も一発も十分あるだけに、いかに点数を絞るかがポイントとなりそうだ。

8/5 多摩川 7R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、6
3着 2、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。