予想付きコラム【一般 RKBラジオ杯】小野達哉「バランスいい」得点率首位タイ浮上/芦屋|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中の一般戦、RKBラジオ杯より。

記事に取り上げられているのは今日の3日目の2走を連勝し、得点率トップタイとなった小野達哉選手だ。

小野選手は昨日の2日目までの4走を1勝、2着2回に4着1回とまずまずの成績だったが、今日の3日目では前半6Rを2コースから差し、後半12Rをイン逃げして連勝し、一気に得点率ランキングを上げる事に成功した。

小野達哉(34=大阪)が連勝を飾り、得点率トップタイに躍り出た。6Rは差し、12Rは逃げを決めた。

「回った体感が良かった。しっかりグリップして、押してくれる。バランスもいい。スタートもつかんできた」と機力は文句なし。4日目は後半11Rで得点率トップに並ぶ吉田拡郎と直接対決。予選トップ通過のためにも負けられない。

日刊スポーツ

小野選手の今節の相棒である19号機は複勝率44.44と数値の上でも好素性で、3日目を終えた手応えとしてもなかなかのもののようだ。

本人いわく回り足が良くバランスも良いと不満ナシ。予選最終日となる明日の4日目でも2走だが、ここも連勝して予選トップ通過の可能性は十分。

最大の強敵は記事の通り、後半11Rで激突する事になる得点率トップタイの吉田拡郎選手だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008070000591.html

一般 RKBラジオ杯 4日目 11R 特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた小野達哉選手が登場する4日目の2走のうち、後半の11R特選より。

前半は2枠からの登場という事で、ここは勝利期待度が高いという事でこちらの後半11Rをチョイスした。

5枠からの登場となるが初日のドリーム戦でも5枠から2着に入っているだけに、期待度は十分。だがその当のドリーム戦で1着になったのが、3枠に登場の吉田拡郎選手だ。

小野選手と吉田選手、この11Rで勝利した方が予選トップ通過となるだろう。

枠としては吉田選手有利だが、機力としては小野選手が優るか。どちらが勝利してもおかしくない1戦だけに1着固定にするかどうかは大いに迷う所。

今回は安全策を取り両艇を1着2着に設定。3着を広めに取る的中重視スタイルとした。

8/8 芦屋 11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3、5
2着 3、5
3着 1、2、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。