予想付きコラム【一般 第66回報知杯】秋元哲にエース候補56号機「全然いい」/平和島|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース平和島で開催となる一般戦、第66回報知杯より。

記事に取り上げられているのは前節の優勝機である平和島のエース候補56号機を引き当てた秋元哲選手だ。

秋元選手はこの報知杯の後はG1宮島チャンピオンカップ、G1徳山ダイヤモンドカップと続けてG1に登場予定で、この平和島一般戦で優勝し、弾みを付けたい。

前節で横沢剛治がジカまくりで優勝し、エース候補の56号機は秋元哲(31=埼玉)が引いた。

試運転だけで、機の底力を感じ取った。少しだけ表情を緩め、「直前の戸田と比べたら、全然いいです。この暑さで調整を合わせるのは難しそうだが、やってみます」と意気込んだ。当地は、4月優勝戦で6枠から2着になったように好相性。パワー機の威力は、初日ここ1走の9Rで示すつもりだ。

日刊スポーツ

秋元選手の引き当てた56号機は複勝率39.58とそこそこながら、エース級と言われるだけありパワーに溢れる。

試運転を終えた秋元選手もすぐにそれを感じ取ったようで、直前の戸田52号機と比べると天と地の差と言えそうだ。

明日から9月となるもまだまだ真夏レベルに暑い日が続く事から挑戦には苦労しそうだが、元のポテンシャルの高さから考えればそう大きく手を入れる必要は無いだろう。

初日は9Rに4枠からの1走。メンバー的に考えても、このパワーであれば敵はいないと言っても良いか。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008310000477.html

一般 報知杯 初日 9R 予選特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた秋元哲選手の登場する初日9Rの予選特賞より。

前節優勝のパワーあふれる56号機、そしてメンバー唯一のA1となれば秋元選手の勝率は極めて高いと言っても過言ではない。

1着固定で何の問題もなく、問題は2着3着をいかに当てるかという話になってくる。対抗筆頭は2枠のA2川島選手という事になるか。機力もなかなかで、2着確率はかなり高いと言えそうだ。

1着2着までを固定して、3着を残り全てという構成でも良さそうだが、少しでも点数を絞るためには3枠か5枠を削ろう。

9/1 平和島 9R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 2
3着 1、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。