予想付きコラム【一般 第66回報知杯】秋元哲にエース候補56号機「全然いい」/平和島|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース平和島で開催となる一般戦、第66回報知杯より。

記事に取り上げられているのは前節の優勝機である平和島のエース候補56号機を引き当てた秋元哲選手だ。

秋元選手はこの報知杯の後はG1宮島チャンピオンカップ、G1徳山ダイヤモンドカップと続けてG1に登場予定で、この平和島一般戦で優勝し、弾みを付けたい。

前節で横沢剛治がジカまくりで優勝し、エース候補の56号機は秋元哲(31=埼玉)が引いた。

試運転だけで、機の底力を感じ取った。少しだけ表情を緩め、「直前の戸田と比べたら、全然いいです。この暑さで調整を合わせるのは難しそうだが、やってみます」と意気込んだ。当地は、4月優勝戦で6枠から2着になったように好相性。パワー機の威力は、初日ここ1走の9Rで示すつもりだ。

日刊スポーツ

秋元選手の引き当てた56号機は複勝率39.58とそこそこながら、エース級と言われるだけありパワーに溢れる。

試運転を終えた秋元選手もすぐにそれを感じ取ったようで、直前の戸田52号機と比べると天と地の差と言えそうだ。

明日から9月となるもまだまだ真夏レベルに暑い日が続く事から挑戦には苦労しそうだが、元のポテンシャルの高さから考えればそう大きく手を入れる必要は無いだろう。

初日は9Rに4枠からの1走。メンバー的に考えても、このパワーであれば敵はいないと言っても良いか。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008310000477.html

一般 報知杯 初日 9R 予選特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた秋元哲選手の登場する初日9Rの予選特賞より。

前節優勝のパワーあふれる56号機、そしてメンバー唯一のA1となれば秋元選手の勝率は極めて高いと言っても過言ではない。

1着固定で何の問題もなく、問題は2着3着をいかに当てるかという話になってくる。対抗筆頭は2枠のA2川島選手という事になるか。機力もなかなかで、2着確率はかなり高いと言えそうだ。

1着2着までを固定して、3着を残り全てという構成でも良さそうだが、少しでも点数を絞るためには3枠か5枠を削ろう。

9/1 平和島 9R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 2
3着 1、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

現在のイチオシ競艇予想サイト

現在のイチオシサイトは「BOATSTAR」!

「勝てる競艇予想サイトここにあり。」がキャッチコピーの競艇予想サイトで、当サイトで紹介している中では新しめのサイトです。

このボートスターの有料情報は何度か参加していますが、特にオススメなのが最高峰情報である「セブンスター」です!某国産タバコと同じ名前ですが、7つ星の名に恥じない威力となっています!

今回紹介するのは2021年5月3日、月曜に提供されたプラン「セブンスター」の的中買い目となります。

前述の通りセブンスターはボートスターの有料情報の中でも特に強力なもので、かなり競争率が高く参加もなかなか難しかったりします。

この日は運良く参加に成功、2レースコロガシの買い目を貰う事ができました。

↓実際の買い目画面がこちらになります↓

BOATSTAR買い目

この時はびわこの一般戦から下関の一般戦へのコロガシで、レース間にも時間的余裕がありました。

提供点数は2レース共に6点、1レース目への投資額は合計で15,000円、コロガシ先2レース目への投資は1レース目配当を均等投資するように指示されていました。

この1レース目のびわこ8Rでは1枠メインの的中重視スタイルからの3連単1-3-4での的中となりました。的中買い目への投資額は3,000円、的中倍率は15.2倍でしたので45,600円の獲得です。

実際のレース結果はこちらから確認できます。

コロガシ先の2レース目である下関1Rでは3連単1-3-5で的中となります。3着に5枠の選手が入った事で高め決着、倍率は83.9倍になりました。

実際のレース結果はこちらから確認できます。

1レース目の配当を6点に均等投資で1点あたり7,600円ですので、倍率57という事で最終的な配当は637,640円となりました。

セブンスターコースは大体50万円台の配当となる事が多いので、60万円突破はなかなか良い結果だったと言えるでしょう。

BOATSTARで厳選予想をゲット!

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

口コミの入力は終了しました。