予想付きコラム【一般 マンスリーBOATRACE杯争奪戦】吉村正明、大整備が実った! 連勝マーク/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするのはボートレース徳山で開催中の一般戦、マンスリーBOATRACE杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは今日の初日、12Rドリーム戦を含む2走を連勝し今節最高の出だしとなった吉村正明選手だ。

吉村選手の今節の相棒であるエンジン38号機は複勝率35.0と悪くない数値ながら、実際はかなりの大整備が必要だったようだ。思い切って手を入れた事が、今日の連勝に繋がったといえるだろう。

吉村正明(40=山口)が12Rドリーム戦をイン逃げで制した。前半5Rは2コースまくりを決めて初日連勝。最高の滑り出しとなった。

前半のレース前にシリンダーケースなどの大部品を交換。「整備は大正解。行き足が良くなった」と手応え良好で、このまま勢いに乗りそうな雰囲気だ。

日刊スポーツ

前半5Rの前にシリンダーケースなど大きな部品を交換したという事で、ここまで大きく手を入れる事はやはりリスクもある行為だ。

しかし、結果としては本人も言う通りの大正解。前半5Rに2枠で登場すると軽くまくって勝利、続く12Rのドリーム戦もトップスタートからイン逃げを決めての快勝と、初日の結果としてはこれ以上無いだろう。

シリーズリーダーという事で当然ながら今節の優勝候補筆頭といえる吉村選手、初日の勢いを考えれば懇切は圧倒的な強さで優勝一直線でも不思議は無い。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009010000438.html

一般 マンスリーBOATRACE杯争奪戦 2日目 2R GP特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた吉村正明選手の登場する2日目2Rのグランプリ特選より。

吉村選手は4枠で登場。メンバー的には強敵も多いが初日の走りを見ればやはり吉村選手が大本命で3連勝する公算は大きいと見てよさそうだ。

素直に考えれば対抗はインに登場のA1天野晶夫選手と見てよさそうだ。天野選手は初日の2走こそ奮わなかったが機力も悪くなく、インから登場となればここはチャンス。

2枠の小羽選手も状態は良さそうで、2着は1枠2枠で決めてしまっても良いだろう。3着には3枠の加瀬選手か、6枠の藤田選手のどちらかをチョイスして押さえよう。

9/2 徳山 2R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 1、2
3着 1、2、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。