予想付きコラム【一般 ヴィーナスシリーズ】平高奈菜は復帰3節目「伸びで止まり気味」/浜名湖|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース浜名湖で開催となる一般戦、ヴィーナスシリーズ第12戦マンスリーボートレース杯より。

今日は台風10号の影響で西日本だけでなく東日本でのも開催の中止・順延が多かったが台風一過という事で明日は全競艇場で通常通りレースが行われる予定となる。

記事に取り上げられているのは初日メイン12Rのドリーム戦に1枠で登場となる平高奈菜選手だ。

平高選手は怪我により戦線を離れていたが、3節前に復帰。レース勘もそろそろ取り戻しつつあるだろうか。

初日メインの12Rドリーム戦1枠は平高奈菜(33=香川)が座る。

引いた66号機は複勝率47・0%で、近況の動きは評判がいい。前検は「数字の感じはなくて班で一緒。伸びで止まり気味なのが気になった」と話すが、強い風で水面は荒れ気味。「参考外ですよ」と特訓の動きはあまり気にはしていなかった。今節でけがから復帰して3節目。気になるレース勘は「1周1Mはいいけど、道中は事故をしたくないという気持ちが強くなる。それを克服したい」と課題を持って取り組む。初日から良機の力を引き出し、思い切った走りを披露する。

日刊スポーツ

平高選手が今日の前検で引いたエンジン66号機は複勝率47.00とかなり高水準。前評判も上々でかなり機力もありそうな印象。

しかし、本人の印象としは記事の通り他の大差は無くむしろ伸びで止まり気味なのが気になったとの事だ。

とはいえ、今日は台風10号の影響で東日本である浜名湖でも風が強く、あくまで参考外であるとした。

復帰してからこれで3節目という事で、レース勘自体は問題ないようだがやはり転覆での骨折が精神的にまだ効いているようで、どうしても慎重になり大胆なレース運びが出来ていないようだ。

その点は自覚しており、克服すべき課題としている事から長期的に引きずる心配は無いだろう。

明日の初日は12Rドリーム戦の他にも7Rブレイクタイムに4枠で登場。エンジンのポテンシャルは高いだけに、積極的な走りが出来れば連勝も視野だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009070000459.html

一般 ヴィーナスシリーズ 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた平高奈菜選手が登場する初日の2走のうち、後半の12Rドリーム戦より。

平高選手はインで登場。相棒である66号機のポテンシャルも高い事からここはイン逃げは十分に可能だろう。

コラム部でも触れた通り6月の転覆による骨折の影響か、レース展開が慎重になりがちという事だが1周目1Mでしっかり突き放せばそれも大きな問題にはならず、66号機のパワーを発揮出来ればそこは問題なさそうだ。

2枠には複勝率ならば平高選手の66号機以上である51.00を誇る7号機を引いた松本晶恵選手が登場。こちらも本命視して良いだろう。

基本的には1枠2枠を中心に据え手堅い買い目にまとめるのが正解か。

9/8 浜名湖 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2
3着 4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。