予想付きコラム【G3 キリンカップ】浜野谷憲吾がPG1優勝エンジンをゲット/びわこ|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレースびわこで開催となるG3キリンカップより。

記事に取り上げられているのは初日のメイン12Rの麒麟大好きドリームに1号艇で登場となる濱野谷憲吾選手だ。

今日の前検で濱野谷選手が引いたエンジン41号機は9月のP・G1ヤングダービーで磯部誠選手が優勝したエンジンでかなり素性の良い物。実際の手応えはどうだったのだろうか。

東都のエース・浜野谷憲吾(47=東京)が得意水面で大暴れを狙う。

手にした41号機は、9月にプレミアムG1ヤングダービーで磯部誠が優勝。2回前のルーキーシリーズでは、黒野元基が節一宣言を出した。ただ、前検は雨が降り高温多湿のコンディションで「重くて乗り心地も良くない」と不満を口にした。それでも「行き足は悪くないし、エンジンは悪くなさそう。ペラで合わせれば乗り味も来ると思う」と自信の表情を見せた。

びわこは10年4月にG2秩父宮妃記念杯を優勝し、びわこ通算勝率も7・28と好相性水面。初日は8R2枠、メイン12Rドリームでは1枠で連勝を決めて、ビッグウエーブに乗る。

日刊スポーツ

記事によれば今日の前検はあいにくの空模様に加え季節外れの暑さも相まって状態が悪く、あまりその真価を発揮する事は出来なかったようだ。

ただ、重くて乗り心地も悪いとしながらも行き足は悪くなく、乗り心地もペラ調整で上積み可能と自信はあるようだ。

濱野谷選手はびわこの水面とは好相性、まずは好枠での登場となる明日の初日の2走で連勝発進を決めたい所だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202011200000651.html

G3 キリンカップ 初日 12R 麒麟大好きDR予想

本日提供する予想は記事に取り上げた濱野谷憲吾選手が登場する初日の2走のうち、後半の12R麒麟大好きDRからとなる。

インで登場の濱野谷選手、素性の確かなエンジンである事に加えて濱野谷選手の整備力であれば恐らく機力的な心配はない事から、ここはインからの押し切りに期待したい。

とはいえ、やはりG3のドリーム戦という事で相手も強敵揃いで決して油断は出来ないだろう。1着は濱野谷選手に賭けるとして、問題は2着以降。

対抗は2枠の山本選手よりカドの藤岡選手と見ても良いかもしれない。実力伯仲という事を考えると、逆にセオリー通りのインより構成という手もある。

11/21 びわこ12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、4
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。