予想付きコラム【G3 福岡ソフトバンクホークス杯】山崎智也が満面の笑み「周年とは全然違う」/福岡|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース福岡で開催となるG3 福岡ソフトバンクホークス杯より。

記事に取り上げられているのは初日メインの12Rドリーム戦に1枠で登場となる元祖イケメンボートレーサー山崎智也選手だ。

今日の前検で山崎選手が引いたエンジン31号機は複勝率26.04とかなり低く、今節に暗雲かと思いきやその表情は明るかった。

初日メインの12Rドリームレースで1枠に入る山崎智也(46=群馬)が、早くも好感触を見せた。31号機は複勝率26・0%しかないものの、スタート特訓後は満面の笑みだった。

「行き足が良くて、起こしや伸びも悪くない。いいエンジンの雰囲気だった」

11月の当地周年では低調機を引いて結果に恵まれず、途中帰郷となった。「今回は周年とは全然違う」とホッとしていた。

日刊スポーツ

これだけ低い複勝率にも関わらず、実際の手応えはかなり良かったようだ。複勝率は乗った人間により実際のパワーと結果が剥離するのは良くある話だが、山崎選手が「いいエンジン」とまで言うのであれば、間違いなくポテンシャルは高い。

記事の通り11月のG1チャンピオンカップでは低調機の40号機を引いて結果が出ず、途中帰郷にまでなってしまった苦い思い出がある。しかし、今回はその時とは「全然違う」という事で、活躍にかなりの期待を寄せても良さそうだ。

明日の初日は12Rのドリーム戦1走。当然強敵揃いだが枠と機力を生かしてまずは白星発進を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202012080000595.html

G3 福岡ソフトバンクホークス杯 初日 12R ドリームレース予想

本日提供する予想は記事に取り上げた山崎智也選手が登場する初日12Rのドリームレースより。

インに登場の山崎選手。複勝率26.04と一見低調機にも思える31号機は十分戦えるレベルにあるようで、調整次第では上積みにも期待出来そうだ。

ただ、3枠に登場の杉山裕也選手の72号機が複勝率64.91と福岡のモーターランキングでも複勝率ダントツトップのエース機で非常に強力で怖いのはここだろう。

これだけの機力があれば3枠でも問題なく、山崎選手と共に1着2着に押さえるのが正解か。そうなると問題は3着候補だが、2枠の平尾選手、4枠の川上選手はとりあえず押さえたい。残り1艇くらいは押さえても良いが、6枠の伊藤選手は機力的に不安。入れるなら5枠の是澤選手か。

12/9 福岡12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、3
2着 1、3
3着 2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。