予想付きコラム【一般 日本財団会長杯争奪歳忘れ今年もありがとう競走】魚谷智之「気温が冷えたらチャンスある」/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日が最終日となるボートレース尼崎の一般戦 日本財団会長杯争奪歳忘れ今年もありがとう競走より。

グランプリが終わるとなんともボートレース界隈もなんとなくまったりムードになる年末年始だが、ファンサービスの意味合いもあり意外と豪華なメンバーが普通に一般戦に登場する事も多くやはりこの時期も見逃せない。

記事に取り上げられているのは今日の準優11Rをなんとか逃げ切り優出を決めた魚谷智之選手だ。

今節のシリーズリーダーであり地元勢としてV候補筆頭だった魚谷選手だが、今節はエンジン19号機に振り回される事になった。それでもここまでオール3連対というのは流石の一言だ。

魚谷智之(45=兵庫)が準優11Rは辛くも逃げ切った。

5日目は有言実行で本体整備を施した。「こんなやんちゃなエンジンあるんやね。前回優勝(6日~12日)したエンジンよりも悪かったからね。5日目にクランクシャフトを交換するのは選手生活で初めて。毎回、こんなの続くとたまらんよ」と苦笑いを浮かべるほど。相棒の19号機に悪戦苦闘したが、よくぞここまで上積みを果たした。優勝戦は2枠。「体感は良かったし、整備してここから良くなるかもしれない。気温が冷えてくれたらチャンスはある。ペラ調整でしっかり合わせます」ときっぱり。卓越したハンドルで地元連続Vを狙う。

日刊スポーツ

19号機に関しては「こんなやんちゃなエンジンは初めて」と手のかかる問題児ぶりに閉口気味。5日目にもなってクランクシャフトを交換する事態にまでなったが、それでもなんとか形にはなった。

優勝戦は2枠から。インには6勝で文句なしの優出を決めた稲田浩司選手、3枠以下も強力なメンバーが揃い一般戦とは思えない豪華な優勝戦となるが、魚谷選手は逆転で連続Vを決められるのか注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202012290000615.html

一般 日本財団会長杯争奪歳忘れ今年もありがとう競走 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた魚谷智之選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

前検の時も魚谷選手の記事を取り上げたが、その時は低調機でも「なんとかする」的な発言をしていたが、なんとかするまで結局5日目までかかってしまった。

とはいえ、これだけ苦労して上積みに成功したのだから、ここは優勝して今年をスッキリ締めたい所だろう。

優出したのは地元勢の強敵ばかりで簡単には行かないかもしれないが、ここは魚谷選手を信頼だ。

対抗はやはりインの稲田選手で、1着2着はこの2艇でほぼ決まりだろう。3着候補筆頭は北村選手とし、もう2艇くらいは加えたい。

12/30 尼崎12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2
2着 1
3着 3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。