予想付きコラム【一般 新春金盃だるま家カップスタ展】飯山泰が直線パワー生かして得意のまくりだ/江戸川|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

新年最初の更新となる本日ピックアップするのは1月2日からボートレース江戸川で開催となった一般戦 第39回新春金盃だるま家カップスタ展10時10分!より。

記事に取り上げられているのは今日の4日目の1走を3着として予選を突破し明日の準優12Rに3枠で登場する事となった飯山泰選手だ。

飯山泰(42=東京)が4日目4R3着で、6戦2勝、3着3回で予選を突破した。

「チルトを0・5度に跳ねたら思ったよりも水面がうねっていて」と、一気にまくれず3着。それでも「スリット付近は変わらず悪くない。この足ならむしろ準優もセンター枠の方がいいかな」。直線系がいい20号機だけに、準優12Rは3枠と悪くない枠番だ。

「もうペラはこの辺で良さそう。あとは気温とか見ながらチルトとかの上げ下げでいきたい」。微調整でセミファイナルへと臨む予定。得意の強烈なまくりを繰り出して36度目の江戸川優出を目指す。

日刊スポーツ

今日の4Rではチルト角度を調整したところそらが裏目に出て得意のまくりを決めきる事がデキなかったもののなんとか3着で予選を突破。

足に関しては予選最終日となった今日の時点で合格点が出ているようで、3枠での登場はむしろプラス要素に働くはずと自信を見せる。

ペラに関してもこれ以上手を加える必要は感じていないようで、準優も気温を見てのチルト角度調整程度に留めるようだ。

登場する準優12Rにはインに予選トップ通過を決めた地元のエース石渡鉄平選手も登場。ここをまくりきって優勝戦好枠をゲット出来るか注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202101050000637.html

一般 新春金盃だるま家カップスタ展 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた飯山泰選手が登場する5日目12Rの準優戦より。

年末年始のレースはどこかユルい空気が漂うが、それだけにお宝配当もでやすいイメージが個人的にはある。あとレース名がどこも長い。

この準優12Rの大本命はやはり予選トップ通過を決めたシリーズリーダー石渡選手という事で問題は無いだろう。

順当に行けば石渡選手が勝利する流れになると思うが、直線は仕上がっている飯山選手が1Mで強烈なまくりを敢行し逆転展開にも期待出来るだろう。

新年という事で的中狙いよりも配当狙い。という事でここは飯山選手1着固定での勝負としてみる。

1/6 江戸川12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 1
3着 4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。