予想付きコラム【一般 JESCOカップ】F休み明けの石野貴之が早速、戦闘モード/平和島|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース平和島で開催となる一般戦 JESCOカップより。

記事に取り上げられているのは今節が60日のF休み明け初戦となる石野貴之選手だ。年末年始をまるごと休む事になった石野選手、やはり気になるのはそのレース勘がどうなっているかという点だろう。

昨年はFに泣いた石野貴之(38=大阪)が、60日の休み明けで戦列に復帰する。

最初に「とにかく無事故で頑張りたい」と話したが、「スタートは勘より少し早め」といったところに早速、気持ちが入ってきていることがわかる。この後は、からつ周年、三国近畿地区選とG1が控え、3月には地元住之江周年、そしてSG福岡クラシックに臨む。初日12R平和島選抜は1枠。休み明けでも主役扱いは当然だ。「しっかり逃げたい」。復帰初日から、戦闘モードに突入する。

日刊スポーツ

年末をF休みで過ごしてしまった事から最初は「無事故で頑張りたい」とやや消極的とも取れる発言をしていた石野選手だが、スタートタイミングに言及するなど完全に気持ちは切れていないようだ。

記事の通りこの後は2連続でG1が控えている事から復帰戦となる今節ではまずはレース勘を取り戻していつもの状態を取り戻す事が急務になるだろう。

明日の初日は12Rの選抜にインで登場とF明けでもこの評価は実績を考えれば当然と言った所。この12Rでトップスタートからイン逃げ成功などとなれば、いきなり不安要素はなくなるかもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202101140000555.html

一般 JESCOカップ 初日 12R 平和島選抜予想

本日提供する予想は記事に取り上げた石野貴之選手が登場する初日の2走のうち、後半の12R平和島選抜より。

前半は5枠という事もあり、休み明けの感覚の確認という事になるかもしれないので、より勝負度の高いこちらをチョイス。

休み明けの石野選手、レース勘ももちろんだが今節の相棒である74号機はお世辞にも好気配とは言えない模様で、苦戦を強いられそうだ。

12Rの選抜戦は普通ならばイン逃げ期待大と言える所だが、弱点を加味すると完全に信頼するのはちょっと不安もある。

とはいえ、それでもここは石野選手を1着固定が正解だろう。2着候補は中澤選手や山本選手辺りとなるか。

1/15 平和島12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 3、4
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。