予想付きコラム【一般 日本トーター杯争奪戦】今村豊が半信半疑「新ペラに換わっている」/徳山

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース徳山で行われる一般戦 日本トーター杯争奪戦より。日本トーターとは公営競技の開催業務全般に関する代行・支援及びコンサルタント等を行っている企業であり、当然ボートレースにも深く関わりのある企業だ。記事に取り上げられているのはこの日本トーター杯争奪戦の初日12Rドリーム戦に1号艇で登場するベテラン今村豊選手だ。今日の前検で引き当てたモーターは前節の準V機である68号機。2連率は34.20と高くは無いが実績はありそうだが…

<徳山ボート>◇前検日◇6日

今村豊(57=山口)が入念にペラ調整を行った。

手にした68号機は前節、準Vのエンジンだが「前検に新ペラに換わっているので、はっきり分からない」と半信半疑の状態だ。前検日は時間いっぱいまでペラを調整。初日は12Rドリーム戦に1枠で登場するだけに、それまでに調整をきっちり合わせたいところだ。

引用元:日刊スポーツ

記事によるとどうやらペラが新品に交換されていた事で、この68号機についての手応えはまだなんとも分からない状態だとか。前節準V機という事で素性は決して悪くないはずだが、半信半疑の状態のようだ。結局今日の前検ではペラの調整に終始していたようで、なんとか明日の12RのDR戦には間に合わせたい所だろう。今村選手といえばその調整手腕の高さは有名。キッチリと仕上げてSR戦逃げ切りを決めるに違いないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201902060000398.html

一般 日本トーター杯争奪戦 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた今村豊選手の登場する初日12Rドリーム戦より。今村選手はペラに不安があるようだが、持前の調整手腕を発揮してキッチリと間に合わせてくるとと思われる。モーターは前節準V機、メンバーぶっちぎりトップの当地勝率、そして日本有数にインが強い徳山での1枠となれば、死角はほとんど無いと言っても過言ではないだろう。しかし今村選手軸で間違いないとは良いとしても、こうなると相手の選別がなかなか難しい。モーター数値もパッとしないものばかりで、それぞれのメンバーの勝率も大差なし。こういう時はとりあえずの1=2=3と、当地勝率あたりで考えてみるとする。

2/7徳山12R当サイト予想
1=2=3
1=2=5
1=5=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX