予想付きコラム【一般 スカパー!・JLC杯 ルーキーシリーズ】「茅原悠紀2世」入海馨が好調 予選突破へ/鳴門

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース鳴門で開催中のルーキーシリーズ、一般戦スカパー!・JLC杯より。

記事に取り上げられているのは「茅原悠紀2世」と言われている入海馨(いるみ けい)選手だ。茅原悠紀2世だからと言って茅原選手の息子という訳でない(当たり前だ)。

実際はその強烈なターンが茅原選手のウィリーモンキーをほうふつとさせる事からその呼び名が付いたようだ。そりゃそうだ。

<鳴門ボート>◇3日目◇28日

茅原悠紀2世とうわさされる入海馨(23=岡山)が、好調な動きを見せている。

「茅原(悠紀)さんとは同じ練習グループ。僕もそこを目指しています」。3日目9Rでは堀本和也の差しを寄せ付けず、逃げて今節初勝利。3日目の1番時計をマークした。2日目に新ペラに換わったが、しっかりと調整。「新ペラはたたけました。出足、ターン回りがいい」。4日目は9、12Rが出番。特に4枠の12Rは今節の主力が集結した。現在、得点率は9位タイ。強烈ターンでさらに上を目指す。

日刊スポーツ

入海選手は茅原選手と同じ練習グループという事もあり、目標としている選手でもあるようだ。2世と言われる事は悪い気分はしない事だろう。

今日の3日目9Rではインからきっちりと先マイを決めて逃げ切り。今節初勝利を飾った。初日2走目の5着がこうなるとやや痛いが、2日目に新ペラに換わってからは絶好調だ。

そのペラもしっかり叩いたようで、出足、ターン回りに文句は無さそうだ。明日の4日目では9Rと12Rの2走。ここでしっかりと上位を獲り、準優で好枠を勝ち取りたい。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201903280000662.html

一般 スカパー!・JLC杯 4日目 12R 特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げられていた名前の読みがたいへん難しい入海馨選手の登場する2走のうち、後半の12R特選より。ニュース記事にもあるように、今節の主力級が集結という事でこちらをチョイス。

1、2、3枠にはA1級が揃っているためまずは押さえるならここだろう。勝率が高そうなのは2枠の山田祐也選手か3枠の春園功太選手だろうか。

今日の仕上がりを見ていると入海選手も決して舐めてかかれないだろう。6枠豊田選手は外しても問題無さそうだ。

3/29鳴門12R当サイト予想
1=2=3
2=3=4
2=3=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
BOATちゃんねる